

雛でハッピー

今日はたのしいひな祭り

めっちゃちいさなおすし~~~~
きゃ~
かわいいっ


DSCF5931.jpg

娘の手のひらに乗せて
。。。ミニサイズでしょ?
DSCF5934.jpg
今日は朝から夕方までバタバタの一日
何を作ろうかと考えていたけど
結局作る時間がなくなり

買って来たもので
食卓に並んだというわけです。。。

ひなまつりの日とあって
選ぶのも楽しかった~

なんといっても、一番の楽しみはこれっ
DSCF5971.jpg

うちはみんな和菓子大好き
特に息子が(笑)

今年は鼓月の和菓子にしました

このきれいな配色に惹かれました


張り切ってお茶を入れてくれる息子。。。


まったりとしてておいし~い
中のお抹茶色は、いんげん豆
すごく上品なお味です

見て美しい
食べておいしい

そんな癒しの
和菓子は近頃のお気に入りっ


ひなまつりを一番楽しんでいたのは
ワタシやね(笑)


そして、今日は娘の遠足だったので
朝はお弁当作り
今、旬の動物といえばパンダ?
DSCF5930.jpg
ブログをいろいろ見ていると
簡単に作れるのがいっぱい載ってて
参考にしてます

簡単で可愛い
。。。がいいもんね

これいいなぁ


最近購入したスチームモップ

ショップジャパンの「シャーク・スチームモップ・ベーシック」

テレビで放送されてるらしい!


私は見たことはなくて、
最近、職場でこのモップを購入したんです。
その使用感を見て


これだっ

と即購入

しかも40%オフで買えたよっ

使ってみると

めっちゃ感動
めっちゃ汚れ取れてる~
しかも!100℃以上のスチームが除菌効果で床を清潔にしてくれる

しかも!今まで水拭きで必死でこすっていた汚れも何度か滑らせるだけで簡単にとれる
しかも!カーペットにもOKスイスイっ~とみるみるうちに清潔に

赤ちゃんが居るお家にも超おすすめだよっ

スチームモップ!


働く主婦の強い味方です

ちょこっと雪だるま

朝から降り続いていた雪
バスケの試合で早起きしていた息子。。。
外に出るや否や
「やっほぉ~い」と飛び上がっていた

大阪にいると雪って嬉しいもんです!
私もウキウキしちゃいました

生まれて初めて雪を見る娘を連れて
エントランスの植え込みのところに行くと。。。

子供たちがいっぱい集まっていて

ほっぺや手を真っ赤にしながら
はしゃぐ子供たち

娘は、少し圧倒されていたのか
しばらく外から眺める

知らない子が多いところでは
だいたいこんな感じの娘。。。

あとからはなじんできて
雪にも触り
「つめたぁ~い」とコメント!

DSCF5829.jpg

こんな雪だるまも出来上がりましたぁ
DSCF5836.jpg

ほんのちょっとの時間でしたが
カラダ冷え冷え


さてさて!
雪あそびの次は
一足早く
バレンタインデーに向けてのチョコ作りに挑戦

溶かしたチョコを流し込む(母)
デコをふりかける(娘)

DSCF5861.jpg

かけすぎ?。。。まぁ、これもご愛嬌やね(笑)
DSCF5867.jpg

もうひとつは、チョコマフィン
得意なホットケーキミックスを使ったお手軽お菓子!

バター、砂糖、卵、牛乳
にホットケーキミックスをいれて
まぜるだけ!
後は、オーブンが仕上げてくれる

簡単!素敵!

余ったチョコと砕いたクッキーも入れてみた

きっと美味しいだろう。。。であってほしいなぁ

初めて作ったからちょっと不安

しかも
ハートの型なのにちょっといれすぎた?
。。。これもご愛嬌ということで(笑)
DSCF5880.jpg
ハッピーバレンタイン

おひなさま

明かりをつけましょぼんぼりに~

節分も過ぎたので、雛人形を飾りました

DSCF5808.jpg



このお雛様を飾るのも4回目。。。
今年は、娘と一緒に飾りました

押入れから箱を一つずつ出していくのを
嬉しそうに受け取ってくれていました

お雛様を触るまえにはしっかりと手を洗い
きれいにして。。。

娘にもお雛様を見るだけではなく
実際に触れてほしい。。。

丁寧に扱う私を見て?
恐る恐る。。。
お雛様を手にしていました

大事に扱うもの!
それが伝わっていたのが
とてもうれしかった

DSCF5791.jpg


いつもなんだけど
なぜか、おひなさまに向かい手を合わせる娘(笑)

そんな娘を見て
「これから幸せな人生歩んでいけますようお守り下さい」
。。。と思いを込めました

あかちゃん

先週めでたく出産をした友達のお見舞いに行ってきましたぁ
とってもとっても可愛い寝顔。。。
DSCF5781.jpg




娘も連れて行ったので、ガラス越ししか見れなかったけど
この小さな天使に心をわしづかみされた

偶然にもうちの息子を産んだ病院と同じ。。。
ここの産院は歴史のある病院で有名なところ!

いつの間にか綺麗に改築されていた
でも、11年前の入院してた時のことを思い出して
懐かしく思った

入院中のお母さんは、授乳やお世話。。。
初産だとはじめてのことばかり

なにかと忙しいんだよね

でも、一番幸せな気持ちで浸れる
貴重な日々

母となった彼女にエールを送りたい

これから、数え切れないくらいの感動を与えてくれるよっ
がんばってね~!


2800グラムあたりで産まれてきた女の子
命名が楽しみ
どんな名前がつけられるのかなぁ。。。



友達と一緒に選んだお祝いの品
DSCF5779.jpg


あぁ~
早くだっこしたいなぁ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

