

甥の前歯

無惨にも真っ二つに割れてしまった前歯。。。

次の日、歯医者に行ってレントゲンを撮ったところ


残念なことに、根っこまで砕けてしまっていたそうです
しかも、縦にバキッと割れてる


横に割れてたのならなんとかなってたのになぁ…かわいそうに。。。
とドクターの一言

8才の子の歯の根っこといえば、まだ成長の途中。
高校生ぐらいでやっとでき上がるとか!
甥の歯の根っこ
このまま成長しないかもしれない

かといって抜いてしまうのはあまりに忍びない
ということで!
抜かずにしばらく仮歯で様子を見ていくことになったそうです

この根っこが成長を遂げてくれたら
将来差し歯で抑えることができる
差し歯もいいものを入れたら見た目もカバーできるしね

根っこよ 頑張れ

Comment

No title

そんなにひどいなんて…かわいそう。
根っこ、なんとか成長してあげてほしいなあ。

子供って、大人が考えているより底力があるから、きっと甥っ子くんの歯もがんばってくれるよv-220

2011.03.10 (Thu) | chie #- | URL | 編集

No title

芸能人でなくとも、歯は命!!!

歯の弱い私には、この話
身のつまる想いです。。。

甥っ子ちゃんがんばれ☆
根っこもがんばれ☆

2011.03.10 (Thu) | suni #L8AeYI2M | URL | 編集

Re: No title

chiee-266
sunie-266

ほんま。。。
子供の底力期待するしかないわぁ。。。

歯は命だよなぁ
失ってそれがよりよく分かるんだろうけど。。。
歯はもう生えてこないんだもんねe-263

なんだか切ないね~

歯は大切に。。。って言葉が身にしみるよ

2011.03.10 (Thu) | ASAKO #- | URL | 編集

No title

甥っ子ちゃんほんまかわいそうです・・・
でもほんま目じゃなかったのが、よかったですね。

根っこの底力、子どもの自然治癒力の高さを
祈るばかりです。

2011.03.10 (Thu) | ちよおかん #- | URL | 編集

Re: No title

ありがとうv-406
この祈りが届くといいなぁ

2011.03.10 (Thu) | ASAKO #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

