スポンサーサイト


かわいそうに

今年の春で3年生になる育ち盛りど真ん中のわんぱくな甥っ子
のなんとも気の毒なお話です

その甥っ子からが。。。

(私)「その声は○○やね?」

(甥)「セイカァ~イ」

   「あんな、歯折れてん」


。。。と突然本題に入る(笑)


(私)「え~~~どこの歯なん?」

(甥)「前歯。。。」

(私)「ゲッ


甥っ子の前歯。。。永久歯です!

かわいそうに。。。。

たかが8歳で前歯失うなんて!!


友達との小競り合いから相手の子に石を投げられて当たり
縦半分真っ二つに割れたらしい
残ってる方の歯牙もかろうじてくっついてるだけのような状態だって!


石を投げられて歯が折れる?

こっちの地域では、なかなか聞かないお話(笑)


週明けに歯医者に連れて行くそうだが
抜かなくていいことを心から願う叔母であった
スポンサーサイト

Comment

ホンマにかわいそう

甥っ子くん、ホントにかわいそう。
しかも痛そう。

私歯科助手してた事あるんだけど、
もし根っこから丸ごと抜けた場合、
生理食塩水に抜けた歯を浸けた状態にして
すぐに歯医者へ行くと根っこは残るかもしれない。
でもその場合、神経は多分戻らないので
差し歯になると思う。(でも歯が抜けるよりはいい)

でも甥っ子くんは縦に割れたんだよね?
うーーーん、難しい。

何とかくっついてくれたらいいね。

2011.03.07 (Mon) | にゃにゃ #- | URL | 編集

No title

先ほどの書き込みは「にゃにゃまる」です。
「にゃにゃ」だけになってた。

しかし石投げられるって...。
アカンね。

2011.03.07 (Mon) | にゃにゃまる #- | URL | 編集

No title

石があたるなんて…ほんま可哀想に。
永久歯かあ~、なんとかうまい事いけばいいね。

私も祈っておきます。

2011.03.07 (Mon) | chie #- | URL | 編集

Re: Re: No title

にゃにゃまるe-266

> アドバイスありがとうねe-266
> ほんまになぁ。。。。
> でも、これが目に当たっていたら?って
> 考えただけでゾッとするe-447
> まだ歯でよかったのかもね!

2011.03.07 (Mon) | ASAKO #- | URL | 編集

Re: No title

chiee-266

ありがとうe-454
ほんま乳歯だったらよかったんだけどね。。。

2011.03.07 (Mon) | ASAKO #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

