

雛でハッピー

今日はたのしいひな祭り

めっちゃちいさなおすし~~~~
きゃ~
かわいいっ


DSCF5931.jpg

娘の手のひらに乗せて
。。。ミニサイズでしょ?
DSCF5934.jpg
今日は朝から夕方までバタバタの一日
何を作ろうかと考えていたけど
結局作る時間がなくなり

買って来たもので
食卓に並んだというわけです。。。

ひなまつりの日とあって
選ぶのも楽しかった~

なんといっても、一番の楽しみはこれっ
DSCF5971.jpg

うちはみんな和菓子大好き
特に息子が(笑)

今年は鼓月の和菓子にしました

このきれいな配色に惹かれました


張り切ってお茶を入れてくれる息子。。。


まったりとしてておいし~い
中のお抹茶色は、いんげん豆
すごく上品なお味です

見て美しい
食べておいしい

そんな癒しの
和菓子は近頃のお気に入りっ


ひなまつりを一番楽しんでいたのは
ワタシやね(笑)


そして、今日は娘の遠足だったので
朝はお弁当作り
今、旬の動物といえばパンダ?
DSCF5930.jpg
ブログをいろいろ見ていると
簡単に作れるのがいっぱい載ってて
参考にしてます

簡単で可愛い
。。。がいいもんね

Comment

No title

うわっ、お弁当めちゃ可愛い~

お雛さんの夕食
買ってきたものが並んでも、愛情があるわぁv-238

さて、お次はホワイトデーや(笑)

悩む日々かぁv-7

2011.03.04 (Fri) | suni #L8AeYI2M | URL | 編集

No title

お弁当ラブリーですねv-10

お茶を入れてくれるにぃにぃが素敵e-266

一足早い春を満喫ですねe-420

2011.03.04 (Fri) | ちよおかん #- | URL | 編集

Re: No title

次はホワイトデーですな~e-418
なんにしよかなぁ~
今から楽しみでしかたないわぁe-266
肝っ玉母ちゃんは、煮物らしいよっ!

2011.03.04 (Fri) | ASAKO #- | URL | 編集

Re: No title

かぁちゃん頑張ってるで~(笑)
女の子がおうちにいるだけで華が咲くわe-420

2011.03.04 (Fri) | ASAKO #- | URL | 編集

No title

パンダかわいいv-10

おひなさん、うちはケーキ寿司にしましたよ♪
ケーキ型に詰め込む超簡単なもの(笑)

和菓子は、子供が食べないのでQポンさんとこがうらやましいです。

ホワイトデー、何するかまた教えてね~。

2011.03.07 (Mon) | chie #- | URL | 編集

Re: Re: No title

e-266chie

> 雛寿司いいよね~e-266
> ほんとは、時間あったら今年は雛寿司しようと思っててんe-330
> 来年はそれでいくわe-319

2011.03.07 (Mon) | ASAKO #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

