

七五三☆着付け

七歳の七五三を迎えられましたぁ

私が、着付けの仕事を始めてから
一番最初に着付けをさせていただいた方の
娘さんの晴れ姿

お支度のお手伝いをさせていただきました


七歳となると、着物もしっかりと着付けになるんだけど
お支度の間、とてもおとなしくお付き合いしてくれたおかげで
とても着付けやすくて助かりました
12060072.jpg12060077.jpg

シックな色目だけど華やかで
とっても素敵っ
12060075.jpg


もともと、ロングでパーマヘアー
巻かずにそのままアップヘアーに
綺麗な髪飾りも着物とばっちり合ってますね!
12060080.jpg

う~ん大人っぽいなぁ。。。

12060078.jpg

ほんとによく似合っていて
とても可愛かったぁ~

これからの健やかな成長を心よりお祈り致します

おめでとうございました

七五三参り

先日、娘の三歳の七五三参りに行ってきました

初めて袖を通す娘の晴れ着姿
仕上げた瞬間はなんだか感激で胸がいっぱいになりました


本人も着物を着せるととても喜んでいて
慣れない草履を引きずりながらも嬉しそうに歩いてましたぁ
やっぱり女の子ですね!

12060116.jpg

このお着物はなんと!私の幼馴染の友達からお祝いで贈って頂いたもの
ばっちり似合ってるでしょ?(笑)

12060113.jpg

袋の中、何が入っているのか、気になってしょうがない
お兄ちゃんと覗く。。。(笑)
12060100.jpg

こちらの髪飾りは、私の親友がお祝いにプレゼントしてくれたもの
12060094.jpg

初めてのカーラー
一番の不安だったヘアーセットでしたが
「プリキュアみたいにしようね」
というと
その気になってくれて
いじらせてくれたのでなんとかクリア
でも、どうしても動く頭。。。必死でした
12060083.jpg

この日は、おじいちゃんもきてくれていて。。。
娘の好物のうどんすきでお祝い膳を囲みました

いろんな方に支えられて
おかげ様で無事に七五三を迎えることができました
ありがとうございました

夏着物

ホームページ

花輪~Lei~からのお知らせです!

新しいホームページを更新しました

今までの、花輪~Lei~和装小物ショップは、なくなり

新しいホームページの方でショップを開きました。

髪飾りや帯留めにできるペンダントなど

新しい商品もいろいろ載せています


DSCF4842.jpg
どちらもクリップタイプのもの
DSCF4850.jpg

他にもいろいろあるよっ
よかったら覗いてみてねっ

新ホームページ http://hanawalei.web.fc2.com/

浴衣の帯結び

お文庫で可愛いらしく

DSCF4728.jpg

なんとなくしめてみたらこんな風に
DSCF4778.jpg
少しずらせばこんな感じにもっ
DSCF4809.jpg

貝の口でシックに。。。
DSCF4767.jpg

立て矢風でポジティブな印象に。。。
DSCF4761.jpg

半幅帯は、いろんな帯結びができるから
いっぱい楽しめて好きです

またいろいろ載せていきまぁ~す

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

