

パンケーキ




開店と共に行列~(*_*)

京橋にあるパンケーキ屋さん
「モグ」
噂のお店に行ってきましたぁ♪

フワフワでミルクの香りたっぷり
すごく美味しかったです(≧∇≦)

写真はオムレツにハム
他にもアボカドやチリソースに
アイスやフルーツがたっぷりかかったものまでメニューはたくさん♪

今日は女3人でランチ★
おしゃべりに花が咲きすぎた♪~θ(^0^ )

ずっと笑いっぱなしでお腹がイタイ(笑)

やっとFBにブログ連動できました。
上手く投稿できてるかしら~

振袖


結納のお祝いの席

振袖の着付けさせて頂きました

お母様の成人式にお召しになられたお着物を結納の記念の席に娘に袖を通してほしくて

とお母様からのご依頼でした

母から子へ…
受け継がれる瞬間に携わることができて
とても嬉しかったです。

忘れられない感動的な着付けとなりました

昔のお着物はどこか奥行きがあり、柄にも重みを感じます。

着物の良さここにあり

ふたりで乾杯

ジャ~ン!!
DSCF5982.jpg


友達夫婦からもらっていたシャンパン
シャンパンはドンペリくらいしかあまりよく分からないんだけど

すごくいいものらしい。。。


ローラン・ペリエ グランシエクル

ご存知ですか?


パーティーのビンゴでぴしゃりとあてて
もらったもののその夫婦

お二人ともお酒が飲めない(笑)

せっかくいいものだからと
私にプレゼントしてくれて

お祝い事があった友達とこのシャンパンで乾杯しようと
前々から計画してたというわけです


やっとこの日がきたぁ

カンパ~イ  シャンパンゴールドが美しいなぁ
DSCF6009.jpg


せっかくいいシャンパンなので

料理も作ってみたよ


マグロとアボガド~
DSCF5996.jpg

カリカリ蓮根のサラダ~
DSCF5992.jpg


ボンゴレ~  大あさりで大あたり~
DSCF6014.jpg

さっぱりとしてて辛口だけどマイルドで
なんとも上品な味わい
め~っちゃ美味しいシャンパンでした

友達とふたりで
たっぷりと堪能させていただきました
ごちそうさまでした

甥の前歯

無惨にも真っ二つに割れてしまった前歯。。。

次の日、歯医者に行ってレントゲンを撮ったところ


残念なことに、根っこまで砕けてしまっていたそうです
しかも、縦にバキッと割れてる


横に割れてたのならなんとかなってたのになぁ…かわいそうに。。。
とドクターの一言

8才の子の歯の根っこといえば、まだ成長の途中。
高校生ぐらいでやっとでき上がるとか!
甥の歯の根っこ
このまま成長しないかもしれない

かといって抜いてしまうのはあまりに忍びない
ということで!
抜かずにしばらく仮歯で様子を見ていくことになったそうです

この根っこが成長を遂げてくれたら
将来差し歯で抑えることができる
差し歯もいいものを入れたら見た目もカバーできるしね

根っこよ 頑張れ

かわいそうに

今年の春で3年生になる育ち盛りど真ん中のわんぱくな甥っ子
のなんとも気の毒なお話です

その甥っ子からが。。。

(私)「その声は○○やね?」

(甥)「セイカァ~イ」

   「あんな、歯折れてん」


。。。と突然本題に入る(笑)


(私)「え~~~どこの歯なん?」

(甥)「前歯。。。」

(私)「ゲッ


甥っ子の前歯。。。永久歯です!

かわいそうに。。。。

たかが8歳で前歯失うなんて!!


友達との小競り合いから相手の子に石を投げられて当たり
縦半分真っ二つに割れたらしい
残ってる方の歯牙もかろうじてくっついてるだけのような状態だって!


石を投げられて歯が折れる?

こっちの地域では、なかなか聞かないお話(笑)


週明けに歯医者に連れて行くそうだが
抜かなくていいことを心から願う叔母であった

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

